トイレリフォームの相談ならこちら

最新機能のトイレにリフォーム

漏れやつまりのトイレトラブルをプロに依頼する流れ

time 2022/09/24

漏れやつまりのトイレトラブルをプロに依頼する流れ

トイレトラブルの漏れやつまりを解消してくれるプロに、電話かメール連絡します。急ぎの場合は電話の方がすぐに話が進むのでいいでしょう。この際、自分の名前・連絡先・住所になどの情報に加えて、トイレでつまりや漏れが発生していることと、どういった状態なのかを伝えます。連絡後は、依頼した会社の受付担当がお客の地区を担当している作業員に連絡。

受付担当が作業スタッフだということもあるでしょう。そして、作業員がいつ頃来るのかを連絡してくれます。指定の日時が無ければ可能な限りすぐ来てくれるでしょうが、例外はありますが平均して1時間程度で到着。作業スタッフがお客さま宅に来た後は、トイレの漏れやつまりの状況を瞬時に把握し、対象方法を知らせると同時に見積もりを出してくれます。

この段階では正式に依頼していないので、修理依頼を断るということも可能です。優良な企業であれば、「全く問題ないですよ」的な雰囲気を出してくれるでしょう。見積もり内容に記載されている、作業内容や修理費用などに納得ができれば、正式に修理をしてもらうことになります。作業中はお客がすることは特にありませんが、修理作業中に新たに問題が出た場合、何か質問されることもあるかもしれないので、近くにいましょう。

修理作業が終了したら、復旧確認を求められるのでチェックし、修理費用を払うという流れに。費用の支払いは後で払うこともありますが、できるかは企業により異なります。

down

コメントする