トイレリフォームの相談ならこちら

最新機能のトイレにリフォーム

止まらない水漏れのトイレの修理は必ず直せます

time 2022/10/18

止まらない水漏れのトイレの修理は必ず直せます

水漏れが起きているトイレは意外と多く、便器内を確認すると排水口に溜まっている水が動いている状態を見つけたことでトラブルが起きていると判断することがあるのではないでしょうか。日頃から節水を意識的に行っている方は、特に気になる現象になり、常に無駄な水が消費されているので早期に修理をすることは必要です。便器内に流れている水の場合は、その殆どが水栓タンク内に問題があります。蓋を開けると内部を確認できますが、ラバーカップやチェーン類、浮き球など基本となるパーツを確認しても問題がないと判断できた際には、根本部分の複雑な機器のボールタップが原因となっている可能性が非常に高いものです。

水栓タンクを用いているトイレの場合は、必ずタンク内にボールタップが備わっているので、修理の際にはボールタップの筒状のパッキン交換で直せるかもしれません。自分で修理をする際にはプライヤーやレンチなど外すための工具が必要になるので、工具をお持ちではない方はトイレ修理に対応した会社に相談することが早道です。それほど古くはない便器の場合は、ゴムパッキンの交換で直すことに問題はない事例もありますが、古くなっている便器をお使いの場合は、ボールタップを全て新品に交換しておくと、更に寿命を長くできます。トイレの設備で便器と給水タンクは非常に高寿命です。

物をぶつけてしまい割ってしまった際には買い替えが必要ですが、それ以外の水漏れ等の現象であれば確実に直せるので腕の良い会社に任せることが最適です。

down

コメントする