トイレリフォームの相談ならこちら

最新機能のトイレにリフォーム

トイレ空間を広くしてくれるトイレ交換

time 2023/01/06

トイレ空間を広くしてくれるトイレ交換

タンクレストイレと言うのをご存知でしょうか。一般的な便器は、後方や横に水洗タンクが付いています。水洗タンクは水を溜めておくための設備であり、ハンドルレバーを回す事で水洗タンクからの水を便器に給水させて汚物を流してくれる役割を持ちます。しかし、この水洗タンクはトイレの空間を圧迫してしまうこと、水洗タンクの下部分の掃除がし難く、トイレ空間を何時も綺麗にするための掃除が大変などのデメリットがあります。

トイレ交換は便器が故障して行うこともあれば、トイレのリニューアルを目的としてトイレ交換を行うことも有ります。年数が経過した便器を新しいものに変えると言うトイレ交換を行う時など、タンクレストイレを選択しにいれてみるのもお勧めです。タンクレストイレと言うのは、水洗タンクが独立していないため、トイレ空間を広くしてくれるメリットを持ちます。また、水洗タンクが無いので、トイレの中の掃除をする時にも楽に行えると言うメリットも在りますし、トイレ空間が広くなった事で、トイレットペーパーを収納したり、掃除道具を収納しておくための収納スペースの確保を行うことも出来ます。

特に、後から設置したトイレなどの場合、限られたスペースにトイレを作るケースが多くあり、収納などがトイレ内に無いと不便なものです。しかし、タンクレストイレなどのトイレ交換を行うことでトイレ内を広くすると同時に、収納を設ける空間を作り出せるなどのメリットも在ります。

down

コメントする