トイレリフォームの相談ならこちら

最新機能のトイレにリフォーム

トイレ交換で落ち着くトイレに

time 2023/01/18

トイレ交換で落ち着くトイレに

長年住んでいると家のお風呂やキッチン、洗面所など様々な場所や物が壊れたり寿命を迎えます。トイレもその一つで、ずっと使い続けているとどんなにきれいにしていても寿命は来ます。トイレの寿命はだいたい10年とされ、便器にひびが入ってしまったり、ふたが壊れてしまったり、ウォシュレットの故障なんていうのもあります。少しずつ故障が起こっているにもかかわらず放置しておく、大して気にも留めていないということが無いようにしましょう。

放っておくと突然大量の水漏れが起こるかもしれません。毎日使うものなので急に起こってしまっては大変です。そんな時、トイレ交換をしましょう。節水タイプのトイレや自動洗浄付のトイレ、貯湯式のトイレや汚れガードが施されているトイレなど様々なトイレがあります。

トイレ交換をする際、店舗やネットなどで調べてみると、いろいろなタイプ別に価格が決められていたり、取付工賃や延長保証など組み込まれたコースなどもありますので、先に調べてから見積もりや実際に工事依頼をするといいでしょう。だいたいは、購入時に情報を記入し、それをもとに工事を実施する日取を決めます。そうして購入したものを自宅に自分で持ち込むか、もしくは希望のトイレが工事の前々日、前日などに家に届き、そこから工事スタッフの方が自宅に伺い工事や試運転などを行い工事のすべてを完了させます。10年近く使っているトイレ、そろそろトイレ交換の時期かもしれません。

故障個所が無いかきちんとチェックしましょう。

down

コメントする