トイレリフォームの相談ならこちら

最新機能のトイレにリフォーム

トイレ交換のタイミングはどんな時

time 2023/01/21

トイレ交換のタイミングはどんな時

家庭で毎日使うトイレ。生活の中でこれほど重要なものは他にありません。このトイレの調子が悪くなると、どうしたものかと誰もが悩みます。一般に家庭用のトイレは10年間は大丈夫だと言われています。

これは、裏を返せば10年以上たったら、何かしらの故障や不具合が出てくる可能性があるということなのです。まず、よくあることは、温水洗浄便座の不調やトイレタンクの劣化や部品故障などです。そんな時はどうしますか。少しの水漏れであれば、おそらくまだ大丈夫だろうと放置する方が多いのではないでしょうか。

そうすると、ある日突然大量の水が漏れだしたり、水が止まらなくなったりという場合があります。そうなれば、みなさん、慌てて、緊急に修理してくれるところを探して修理してもらうのです。じっくり検討する暇なんてありませんから、思わぬ高額出費になることもあります。実際、トイレの不具合がわかれば、トイレ交換よりもまず「修理」ということが頭に浮かぶでしょう。

しかし、それがベストでないこともあります。修理は安く宣伝しているところでも、部品代、修理代、出張費とかかり、修理の内容にもよりますが、相場は数万円以上になります。であれば、十年以上使用しているトイレの場合、修理をするより節水型のトイレ交換をした方が、長い目で見るとずっと安いのです。トイレは、一度取り換えれば10年は使用できます。

最新の節水型のトイレであれば、10年間で水道代は十数万円も節約できるのです。初期費用が心配であれば、分割払いも可能です。トイレの年数と先々の水道代のことを考えれば、トイレ交換の方がずっとお得です。今、修理を考えているトイレは何年使用していますか?ぜひ賢い選択をしてください。

down

コメントする