トイレリフォームの相談ならこちら

最新機能のトイレにリフォーム

トイレ交換を行う時の注意について

time 2023/01/24

トイレ交換を行う時の注意について

便器が古くなった時にトイレ交換を行うケースが在ります。毎日利用するトイレは常に綺麗に掃除をしていても、便器の四角となる部分などには水垢などがたまってしまうなどの理由で汚くなります。最近の便器の中には掃除がし易く、汚れが付き難いタイプの製品も登場しており、このような便器のトイレ交換をすることで毎日の掃除が楽に行えるようになり、常に綺麗な状態でトイレを利用する事が出来るなどのメリットが在ります。また、トイレは長く使う事で詰まりが生じてしまう事もあります。

一般的にトイレはトイレットペーパー以外のものを流すと詰まりが起き易くなり、携帯電話や子供の玩具などを流してしまうと、詰まりが生じてしまい、水が流れない状態になるケースが多く在ります。尚、トイレットペーパーなどの場合は、紙が溶ける事で流れが生じる事になりますが、携帯電話や玩具などの場合は、詰まりがそのままの状態になってしまい、詰まっている場所によっては便器を取り外して取り除いたり、最悪の場合はトイレ交換を余儀なくされるケースも在ります。そのため、トイレに入る時などは便器に落としてしまうと詰まりが生じるものを持ち込まないように心がける事が大切です。尚、トイレ交換は便器を交換するリフォームになるのですが、古い時代に設置された便器の場合、最近の便器の配管とサイズや取り付け位置が異なるケースが在ります。

この場合は、配管などの工事も併せて行う必要が在るので注意が必要です。

down

コメントする